マツエク

2016年7月5日|カテゴリー「マツエク

みなさんこんばんは、岡崎駅前にあるアップズ美容サロンスタッフの田邊です



今日はまつげ美容液についてお伝えしたいと思います音譜



最近ではCMでもよく取り上げられるようになったまつげ美容液ですが



本当にまつ毛が伸びるの??と疑っている方も多いと思います。



実際のところ、まつげ美容液でまつげがちゃんと伸びるかどうかは、美容液次第です!(そりゃぁそうだ!)



と、そこで話を終わらせてしまってはアイリストとしてだめだと思うので・・・笑



美容液の中で一番伸びが実感できるものはどれか、実際に使って試してみようと思います!!



もちろん、サロンで売っているお値段がそこそこする美容液もいいとは思うのですが



ちょっと気になるけど、サロンのものは高くて買えないから、お試しで市販のものを使いたいなぁ・・・という方の為に、ドラッグストア等で購入できるもので試してみようと思いますドキドキ



と、いうわけで



まず第一弾は、ご存知な方も多いと思う


スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ


を使っていきたいと思いますラブラブ



パッケージはよく見た事があると思いますが




パッケージ

中身もピンク色でかわいいんですよドキドキ




スカルプD

実はもう2週間ほど前から少しずつ使っているのですが



なんせ上のまつげにはエクステがついているので伸びたか実感がありません汗



なので、下まつげで観察していこうかなぁと思うのですが



私の下まつげは、ん?ほこりかな?というくらい数がすくなく、一本の細くて頼りないまつげなのですガーン



が!



2週間使って、きも~ち毛が濃くなってきた気がする・・・はてなマーク



だいたいまつげ美容液は、1ヶ月つかって効果が薄かったら違うものに変えたほうがいいといわれているので、あと2,3週間は使い続けてみようと思いますアップ



結果が出るまでしばらくお待ちくださいね音譜



私の下まつげ、がんばれ~!!ドンッ

2016年6月24日|カテゴリー「マツエク
みなさんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


さぁ今回もこのコーナー!


なべさんのマツエクお悩み相談室!!!!


今回は、最近よく聞くお悩みの中から1つ抜粋させていただきましたが


妊婦さんのマツエクについてです。




妊婦
当店では、妊娠されている方への施術はお断りしているのですが


「どうして妊娠していたらマツエクができないんですか?」


「何か母体に影響があるものを使用しているんですか??」


などなど、不安な声を聞くことがあります。


そのたびにご説明させては頂いていますが、一度こちらでも詳しく書いておこうと思います。


マツエクをつける際に使用している接着剤は、基本的には胎児には影響はないと言われています。


ですが、全てのグルーを妊婦さんにテストをして、影響を調べたわけではありませんので、絶対に安全とは言い切れません


なので、危険とは言いませんが、すべて自己責任の域になってきてしまいます。


また、妊娠中はホルモンバランスの関係で、肌が敏感になっていると


接着剤の揮発成分で目がしみやすくなったり、涙が出やすくなることもあります。


妊娠後期の方は、そもそも仰向けの状態で1~2時間いつづけるのも辛いと思います


色んな事を総合して、妊婦さんには普段より施術時間を快適に過ごしていただきにくくなると思い、アップズではお断りしているのです。


もし赤ちゃんに何かあったとき、


「あの時マツエクをしてなければよかったのかなぁ・・・」


なんて少しの不安が残るのも嫌ですものね


もちろん、出産時は化粧なんてしている場合でもないから、マツエクくらいはしておきたい・・・と思う方はいらっしゃると思います


でも、一番に考えたいのは、おなかの赤ちゃんの事と、自分の体のことですよね


無理せず、より良い妊娠生活を送っていただくのが、私たちの心からの願いです
2016年6月11日|カテゴリー「サロンニュース

こんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です

 

 

もう6月も中旬に突入しようとしていますね!はやい!!

 

 

そして6月といえば・・・そう、父の日です!

 

 

みなさんは、お父さん、もしくは旦那さんになにかされますかニコニコはてなマーク

 

 

私は毎年母の日ばかりで父の日には何もせず・・・という事が多いですあせる

 

 

世の中のお父さんはそういう扱いが多いのではないでしょうかアセアセ

 

 

何か直接渡すのが恥ずかしい、という方はぜひ、自分磨きをしていつもより美しいご自分の姿を見せるのはいかがでしょうかドキドキ

 

 

たとえば、マツエクをつけてぱっちりとかわいいお目元に・・・

 

 

リンパマッサージでスッキリした体に・・・

 

 

ネイルで美しいお手元に・・・などなど、アップズではいろいろな自分磨きが試せますよラブラブ!

 

 

ネイル、リンパはまだしも、マツエクなんて若い子がするものなんじゃ・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれません・・・が!

 

 

ぱっちり、ばっさり、ボリューミーがマツエクの全てではございません!

 

 

逆に、当店では細く、柔らかく、ナチュラルなエクステがとってもオススメ音譜

 

 

当店にあるセーブルラッシュは、本当につけていることを忘れるくらい、軽くてやわらかですよラブラブ

 


マツエクデザイン

このお客様のお目元も、じつは140本もエクステがついているんです!

 

 

そうとは思えないほどナチュラルな仕上がりですよねラブ

 

 

もちろん、ばっさりボリューミーな仕上がりにする事も可能です♪

 

 

お客様のニーズにあったものを提供していきますよビックリマークビックリマーク

 

 

美しくなったご自分のお姿を、旦那様にぜひみせてあげてくださいねラブラブ

 

2016年1月27日|カテゴリー「サロンニュース
皆さんこんばんは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


今日はうちのメニューのひとつ、まつげクリーナーについて説明したいと思います!


まつげクリーナーとは、マツエクの施術の前に自まつげをキレイにお掃除する時に使う専用のアイテムなのですが、


じゃあ普段はまつげのお掃除はせずにエクステをつけてるの??と心配になる方もいるかもしれませんが、そうではありません!


まつげクリーナーを使わなくても、ホコリやメイク汚れ、油分などは水やクレンジング剤だけでも十分落とせるのですが


まつげクリーナーを使うと、さらに細かい汚れや、水やクレンジング剤では落とせない余分なタンパク質まで落としてくれるんです!!!


例えば、汚れだらけの壁にシールをはろうとすると、なかなかくっつかなかったり、すぐに剥がれたりしますよね?


ですが、とってもピカピカツルツルの壁になら、シールもピタッとくっつくし、なかなか剥がれません。


まつげもそれとおなじ感覚で、ピカピカなまつげのほうがエクステもキレイにくっつきやすくなり、もちにも影響してくるのです


普段よりさらにワンランクエクステを上げたい方は、一度お試しくださいね



2015年12月2日|カテゴリー「マツエク
皆さんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


もう12月です!今年もあと1ヶ月。


早いです・・・・早すぎる・・・!!!!


あと1ヶ月も、悔いのないように過ごさないといけませんね


さて、あと1ヶ月中に何回このコーナーが出てくるのでしょうか・・・・


お馴染みの、なべさんのマツエクお悩み相談室です!!!!


今日もマツエク初心者さんからよく聞く質問をご紹介したいと思います。


当店では、マツエクの種類がシルクラッシュとセーブルラッシュの2種類あるのですが


シルクラッシュとセーブルラッシュってどう違うの?


どっちのほうがいい毛質なの???という質問です。



悩む
確かにエクステの毛質は、初心者さんでなくてもよくわかっていない方、多くないでしょうか?


一般的によく見かけるエクステの毛質は、シルクラッシュミンクラッシュセーブルラッシュの3種類でしょうか。


そもそも、このシルク、ミンク、セーブルって一体なんのこと??と私は初めて聞いた時には思いましたが


シルクはよく知られているように、蚕の繭から取られたのことです。


ミンクは、イタチ科の動物のことで、ミンクの毛皮は高級品として扱われています。


セーブル
はイタチ科のクロテンと呼ばれる動物の冬毛のことを指し、こちらの毛皮も高級品として扱われています。


イタチってそんなにふわふわするんですね・・・・知らなかった


だからといって、本当に動物の毛でできているわけではないですよ!笑


名前の通り毛質のいいエクステ、というわけですね


と、だいぶ道からそれてしまいましたが・・・


毛質の良さは、シルク<ミンク<セーブルの順に良くなっていきます。


ですが、どこからがシルクでどこからがセーブル、といったような具体的な数値が決まっているわけではありません。


お店によっては他店でシルクとして出しているものをセーブルとして出すお店もいますし、その逆だってあります。


当店のシルクラッシュも、他店ではセーブルラッシュとして扱っているお店もあるくらい、柔らかく質のいいものになっています。


なので一概には言えませんが、シルクは光沢があり少し固め、ミンクは柔らかく自まつ毛との馴染みがよい、セーブルはさらに高品質で柔らかく馴染みが良い、と思ってもらって結構だと思います


これでもうエクステの違いで悩むことはありませんね!!


是非自分に合ったエクステを探してみてくださいね
2015年11月28日|カテゴリー「マツエク
皆さんこんばんは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


今週に入り、急激な寒波到来で私は大変困っております・・・・寒くてお布団から出られませんね・・・・


こんな寒いお天気の中でも、毎日たくさんのお客様がご来店くださるので、ありがたい限りです


さて、今日のお客様で、マツエクが初めての方から質問があったので、この場を借りて皆さんにもお伝えしたいと思います!


今日ご来店いただいたK様は、マツエクが初めてで


自分がエクステを何本つけたらいいのか、そもそも自まつげは何本くらい生えているのかわかりません!とご質問をいただきました。


確かに、初めての方は、なにがなんだかさっぱり分らないはず・・・


マツエクを付けなれている私には、盲点でしたね


だいたい日本人の上まつげの本数は、120本程度といわれています。


長さの平均は、7ミリ程度と、意外と短いんですよね


しかし、120本あるのだから120本つければいいというわけではないんですね。


エクステの経験がある方は思い出してください・・・初めてエクステをつけたあの日を。


こんなにばっさりするんだ!!!!と、驚きませんでしたか?


何度かエクステをつけていると、見慣れてしまい120本でもそこまでかな?と思ってしまいますよね。


正直、エクステを両目で60本つけても、初めての方ならその変化に驚いてくださります。


そのくらいマツエクの威力はすごいんですよ~


なので、最初は何も分らないし、いきなりばさばさな目元になるのはちょっと怖い・・・!という方には、少ない本数からお試しされることをオススメします


そこから徐々に本数を増やしていくと、どんどん自分の目元が華やかになっていって、その変化も楽しめますしね


まだまだマツエク初心者さんの意見をお待ちしておりますので、疑問や不安をどんどんお聞かせくださいね



2015年11月17日|カテゴリー「マツエク
皆さんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


今日は、めがねさんからよく聞くマツエクのお悩みを紹介したいと思います。


それはずばり・・・


「マツエクをすると、めがねにあたるんじゃないかと思ってできません・・・・」




というお悩みです。



眼鏡
実際に、普段コンタクトだけど自宅ではめがねです、という方は、結構めがねにエクステが当っていたりしませんか?


私もまさに家ではめがねなので、めがねをかけるときはすこし下にずらしてエクステが当らないようにかけています。


でも、日常的にめがねの人はそうもいきませんよね・・・


しかし、安心してください!(安村ではありません!)


めがねにあたらずマツエクを楽しむことだって、可能なんですよ


もちろん鼻の高さやめがねにもよりますが、大体8~11ミリならめがねにあたらないと言われています。


基本的にまつげが当ってしまうのは黒目の上のまつげなのでそこの長さを短くする、もしくはカールを強くすれば、めがねに当ることもありません


私は当ってても気にしないわ~という方も、エクステに常に負担がかかってしまう状態ですと、もちろんエクステの取れもはやくなってしまいます


どうせなら、長い間きれいでいたいですよね


めがねをかけていても、かけていなくても、みなさん平等にキレイになる権利はありますので、ぜひお悩みの方はスタッフにご相談くださいね


2015年11月16日|カテゴリー「マツエク
皆さんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


最近さらに寒くなってきて、朝起きるのが辛くなってきましたね・・・


お布団の誘惑と毎朝戦うのも、なかなか大変ですよね


ちょっとでもお布団の中に長くいたいから、毎朝のメイクは時間短縮したいはず


そんな時にもマツエクがとってもオススメです


ですが、ここでふと疑問に思う方がいるかもしれません


まつげエクステではなく、まつげパーマはどうなの???


そもそも、まつげパーマとまつげエクステだったらどっちがいいの???


というかもうつけまつげでよくない?????




b723089a980b3e48a6be743d75d0dc59_s
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、今日もこのコーナーの出番でしょう


なべさんの、マツエクお悩み相談室!!!!



まつげエクステ、まつげパーマ、つけまつげ


みんなまつげとつきますが、全くの別物だと思ってもらって結構です。


まずエクステはよくご存知の通り、まつげ1本に人工毛1本を接着剤で付けていく技術です。


まつげパーマは、髪の毛のパーマのようにまつげにロットを当て、そこにパーマ剤を塗って自まつげにカールを付ける技術です。


つけまつげは言わなくても分ると思いますが、すでに形になっている人工毛をまつげの上に接着剤で付けていく技術です。


それぞれにメリットデメリットがあり、一概にこれが一番いいとは言いにくいです。


まずマツエクのメリットは、メイクの時間を短縮できること、理想の目元に近づけること、すっぴんに自信がでることですよね。


デメリットは、ケアが大変お金がかかってしまうまつげが取れたように見えることです。


まつげパーマも同じように、メイクの時間を短縮できケアが簡単自まつげのカールを持続させられます。


デメリットは髪の毛と同じで薬液を使って矯正的にカールをつけるので相当まつげが痛むことと、まつげパーマだけで自まつげ異常のボリュームや長さを出せないことです。


つけまつげのメリットは自まつげでは出せないボリューム感を手軽に出すことができ、尚且つ3つのうちで一番安い


デメリットは皮膚に直接接着剤をつけるので、皮膚が弱い人にはかぶれの原因にもなってしまいますし、皮膚が伸びる可能性もあります。


そして、夕方ごろになると目頭や目尻から取れてきてしまうことも・・・


3つそれぞれにメリットデメリットがありますよね。


なので、やっぱり自分に合ったものを選ぶのがオススメです


すっぴんに自信がほしく、まつげにもっと長さやボリュームを出したい方や、海やジムに良く行く方にはまつげエクステを。


日々のお手入れにあまり手をかけたくない方や、極度の逆さまつげの人にはまつげパーマを。


とにかくボリュームを出したい、またはお金をかけたくない!という方には付けまつげを、オススメします


自分には何が一番合うのか、しっかり考えて選んでくださいね
2015年11月13日|カテゴリー「マツエク
みなさんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


最近どんどん空気が乾燥して来ましたね


みささん、お肌の保湿はしっかり行なっていますか???


「お肌のケアにぬかりはないわ!」と、自信満々なそこのあなた。


では、まつげの乾燥対策はされていますか???


冬になると、髪の毛も乾燥して夏よりもぱさぱさになったりしますよね。


それを防ぐ為に私たちは髪にトリートメントを与えています。



トリートメント
しかし、まつげにまでトリートメントをしている人はあまりいないのでは・・・?


まつげももちろん同じ毛なので、冬になると乾燥しだします


放っておくとぱさぱさに!!!


それを防ぐ為には、毎日のまつげ美容液が重要です!


最近ではドラッグストアでもいろんな種類の美容液が置いてありますから、まだ使っていない!という方はぜひのぞいて見て下さい。


季節関係なく毎日塗っています!という方はさらに念入りに!


特にお風呂上りは髪と一緒で乾燥しやすいので、丁寧に塗ってあげてくださいね


まつげ美容液で、この冬を乗り切りましょー
2015年11月12日|カテゴリー「マツエク
皆さんこんばんは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


今日も今日とて張り切ってまいりましょう!!


なべさんのマツエクお悩み相談室のコーナーです!!!!


さてさて、みなさんの周りには、こんな方はいらっしゃいませんか?


「私下がりまつげだから、ビューラーをどれだけあてても、マスカラをどれだけ塗っても、すぐまつげが下がってきちゃうの・・・・」



「一重まぶたでまつげもさがってるから、目が重く見られがち・・・・・」



困る
そんな方にこそ、マツエクです!!!!


私も昔は、ビューラーぐいぐいあててマスカラがッつり塗っていたのですが、いかんせんまつげが頑固な為すぐカールが下がってしまう・・・


なので、諦めてマスカラは塗っていませんでした。


ですが、マツエクと出会ってからは、全く悩まなくなりました!!!


もうこの記事書くまで、完璧に忘れてました、ええ。


下がりまつげにはカールの強いマツエクをつけることで、一緒に自まつげが上がってくれたりもするんです


ただ、あまり太いエクステや自まつげよりかなり長いエクステをつけてしまうと、自まつげがエクステに負けて下がってくる恐れもあるので要注意!



そこは、私たちスタッフにお尋ねくだされば、お客様に合ったエクステをお選びいたします


マツエクだけで、ずっと悩んでいた目元のコンプレックスが治るかもしれません!!


ぜひ下がりまつげで悩んでいる方は、マツエクデビューしてみてくださいね


きっと今まで見たことない自分の目元に、ビックリするはずです

2015年11月10日|カテゴリー「マツエク
みなさんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


今日は、私たちのお仕事道具のひとつ、アップズ自慢のリクライニングチェアのご紹介をします!
くつろぎ空間
マツエクサロンには、だいたいベッドとリクライニングチェアの2種類が多いと思うのですが、


やっぱり平らなベッドより、体にフィットするリクライニングチェアがいい!ということで、スタッフが一生懸命探して出会えたソファなんですよ


実はこのリクライニングチェア、かな~り人気商品で、手にするのも一苦労でした


でも、お客様の為になんとしても手に入れる!!!という強い気持ちで販売元に電話をかけまくり、なんとかGETしたのでした


すわり心地はかなり良く、ふかふかで姿勢も辛くならず、お客様から好評を頂いております


ぜひ、アップズ自慢のこのリクライニングチェアでマツエクを体験してみてください!


きっとあなたもこのソファの虜になるはず・・・・
2015年11月9日|カテゴリー「マツエク
皆さんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


最近お店のチラシを配ったりしていると、マツエクの認知度が上がったなぁと感じることが多々あります。



マツエク
私もマツエクという言葉を聞いたのが数年前なのですが、ここ5年くらいでかなりマツエクが広がった気がしますね。


もともとマツエクの歴史は浅く、日本に入ってきたのも十数年前だそうです。


マツエク自体が始まったのは、諸説ありますが約三十年前韓国のつけまつげの工場が発祥だと言われています。


つけまつげを作る際に、どうしても残ってしまう毛があったらしく、処分するのももったいないので工場の人達が悩みに悩んだ結果


そのまままつげに付ければいいんじゃない???


という結論に至り、マツエクが誕生したらしいのです。


当時からしたら、とんでもない発想だったんじゃないかなぁと思います・・・よく上の人が許したなぁ(笑)


でも、できるだけ処分される毛を減らしたいという工場の方々の立派な考えのおかげで、今のマツエクはあるんですよね・・。


そう思うと、韓国の工場に感謝ですね・・・・工場長、ありがとう!!!!!


もちろん今は、衛生的に管理された場所でエクステは作られているので、安心してくださいね!!


私の予想では、あと5年もたてば世の中の女性のほとんどがマツエクをつけてるんじゃないかなぁと思っています・・・ちょっと願望も入ってますが


これからもどんどん進化を遂げていくと思うので、それにあわせて私たちも日々新しい技術を身に付けていかなければ


みなさんもこれからどんどん大きくなっていくマツエク業界に、注目しておいて下さいね


2015年11月4日|カテゴリー「マツエク
みなさんこんばんは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


もうすっかり秋から冬に近づいていて、朝晩が冷え冷えとしてきましたね。


うちはすでにコタツを出してしまいました~


今年の岡崎の冬はあまり寒くならないことを祈ります・・・・


さてさて、今日もみなさんお待ちかねのこのコーナー。


なべさんのマツエクお悩み相談室です


今回は、マツエク初心者さん向けの質問です。


「マツエクの、Jカール、Cカールとかって、なんの違いなの?」



確かに、マツエクをよく知る方は何気なく使っている言葉ですが、初心者の方からしたら


J?C?D?なんでBじゃなくてJなの???というか、SCとかSSCって書いてあるお店もあるけど、あれは一体何????


と、思われる方が多いんじゃないかなぁと思います。


まず、カールの種類ですが、基本的にはJカール→Cカール→Dカールの順にカールが強くなっていきます。


なぜJカールというのかは定かでは無いですが、カールの緩やかな感じとJのフォルムが似ているからなのかなぁと私は勝手に解釈してます。



J
ですので、CとDも、フォルムの関係なのかなぁと思っています。


あとは、SCやSSCと表記されているお店は、Dカールのことだと思ってもらって結構だと思います。


多分、ここも憶測ですが、SはSuperのSで、SuperC→超C→D?という解釈を勝手にしております。


もうお気づきかとは思いますが、どれくらいのカールの強さのものが何カールと決まっているわけではないんです!


なので、お店によってカールの強さも変わってしまう場合もあるので、心配な方はカウンセリングの時に聞いてみてくださいね^^


ちなみに、カールによって印象が随分変わりますから、初めての方は緩やかなカールから初めるのがおすすめですよ





2015年11月2日|カテゴリー「マツエク
みなさんこんにちは、アップズ美容サロンの田邊です


今日は、先日来ていただいたM様のビフォーアフターの写真と、体験談をいただいたので、そちらをご紹介します♪


before
before

horizontal
after
セクシー
before
before

horizontal
after
after

目の印象がガラッと変わりましたね!!!


ボリュームも華やかさも増して、とってもゴージャスなお目元になりました


M様はもともと少したれ目がちな方だったのですが、Dカールのエクステをつけることで少しだけたれ目が解消されました!


このように、マツエクで目の形の雰囲気を変えることもできるんですよ~


M様もとっても気に入っていただいたようで、私もうれしいです


体験談も、とってもたくさん書いてくださり、笑顔のお写真も快くOKしてくださいました!!





マツエク 体験談14 写真付き
素敵な笑顔写真ありがとうございました


またのご来店お待ちしております
2015年11月1日|カテゴリー「マツエク
みなさんこんばんは、アップズ美容サロンの田邊です


とってもとっても久しぶりになってしまいましたが、今回はなべさんのマツエクお悩み相談室です!!!


今回は、マツエク中のコンタクトについてお話させていただきますね



コンタクト
よく、施術前のカウンセリングの時にお客様から頂く声なのですが


「なんでコンタクトをつけたままマツエクをしちゃいけないの??」


「前のお店ではつけたままできたし、何の問題もなかったわ!」


という、コンタクトレンズについての疑問です。


その気持ち、痛いほどよくわかります・・・・・わざわざはずすの、面倒ですもんね。


お気づきのように、当店ではコンタクトレンズをつけたままの施術をお断りしております。


ですが、別に意味も無くお断りしているのではないのです!


他のマツエクサロンでも、結構普通にコンタクトをつけたままでの施術が行なわれています。


が!


実際コンタクトをつけたままでの施術は本当に危険ではないのでしょうか・・・


まず、ハードレンズのコンタクトですが、レンズの直径がソフトレンズのものよりも小さいためレンズが動きやすく、コンタクトがずれてしまう可能性があります。


また、ハードレンズは素材が固いため、誤ってまぶたを押さえてしまった場合眼球を傷める可能性もあるのです。


そして、ソフトレンズのコンタクトですがソフトレンズのコンタクトの素材事態が、グルーの揮発成分を吸い取ってしまう可能性があるもので、


揮発成分を吸い取る事によって目に直接害を及ぼすことになりますし、コンタクトも使えなくなってしまいます!!


マツエク中でなくとも、ソフトレンズもハードレンズも、長時間つけたまま目を閉じていると、外から酸素を取り入れることが困難になります。


酸素不足になった角膜は傷つきやすく、感染症にもかかりやすくなってしまいます。


よく、コンタクトを付けたまま寝ると目がぱっさぱさになりませんか?


あれ、実はとっても目に悪いことをしているんです!


お客様にそんな状態にはなってほしくないので、私たちは口をすっぱくして、コンタクトははずしてくださいね~と言っているのです


もちろん、物理的にはコンタクトをつけたままでの施術は可能です。


でも、お客様の安全のことを考えるのであれば、コンタクトをしたままでの施術はオススメしません!


私たちの気持ち、少しは伝わったでしょうか・・・・・


まつげも健康でいたいけれど、目が健康でなければ意味がありません。


どうぞ、ご自分の目のことも大切にしてあげてくださいね










2015年10月22日|カテゴリー「マツエク
こんばんは、アップズ美容サロンの田邊です


今日は、本日来ていただきたお客様にお写真と体験談をいただいたので、そちらをご紹介させていただきます!


高浜市 30代女性 Y様
before
IMG_2633

horizontal
after
IMG_2634

before
IMG_2635
horizontal
after
IMG_2636

目力の違いがすごいですよね!!


つける前とつけた後では、華やかさもボリュームもアップしていて、とってもいい感じでした


ちなみにこれは黒目の上が少し長くなるデザインなので、まあるく可愛らしい目元にしてくれます


Y様も大変気に入ってくださり、目元のお写真だけでなく、体験談と笑顔写真もくださりました!





matueku taikendan12 syasintuki
すてきな笑顔写真、ありがとうございました!!!


ちなみに、私はカメラ係です・・・


Y様、またのご来店をおまちしております
2015年10月16日|カテゴリー「マツエク
みなさんこんばんは、アップズ美容サロンの田邊です


実は私、先日髪を切りました!


髪を切ると、服やメイクのイメチェンがしたくなりませんか??


私はメイクが大好きなので、髪型が変わるとすぐ新しい化粧品を探してしまいます・・・


季節の変わり目ということもあり、勢いでリップとアイシャドウを購入いたしました


アイシャドウもリップも、この秋流行のバーガンディー色です!!


バーガンディーってあまり聞きなれない名前だったのですが、簡単に言うとワインレッドとボルドーの間の色らしいです。


(・・・・・・ワインレッドとボルドーって一緒じゃない???)


さて、メイクの話が出ましたが、マツエクをした時のメイクって、気にされていますか?


実は、メイクを少し気にするだけでマツエクのもちが変わってくるんです!


みなさんは普段、マスカラやアイライナーを使っていますか?



29597e69ddbe61e58389eed7436f5d8e_s
はい、と答えた方は要注意です!


そのマスカラとアイライナーは、ウォータープルーフですか???


実はウォータープルーフの物って、オイルが入っているものが多いんです!


だから、水をはじくんですね。


前にもクレンジングの記事でお話しましたが、エクステはオイルに非常に弱いので、エクステの近くやエクステ自体に、オイルの配合されたマスカラやアイライナーをつけてしまいますと、やはりもちが悪くなりすぐにエクステがとれる原因となります。


なので、アイライナーはお湯で落ちるタイプを、マスカラはマツエク専用のマスカラもしくはお湯で落ちるタイプの物をオススメしております


ですが、お湯で落ちるタイプのマスカラも、自まつげに対してはお湯で落ちるかもしれませんが、人工毛のエクステには効果がない場合もあります。


ですので、もちも良くしたいしキレイにマスカラも落としたい!という方にはマツエク専用のマスカラをオススメします


他にも、まつげの間を埋めるように硬いペンシルのアイライナーでアイラインを書いてしまいますと、エクステが外れる原因になります。


できるだけリキッドもしくはジェルのアイライナーを使うか、ペンシルを使うのであればあまりまつげのきわきわにアイラインを引かないようご注意くださいね。


本当にちょっとしたことなんですが、こんなちょっとした気遣いでマツエクのもちって驚くくらい変わってくるんですよ


これからももちがよくなるポイントを少しずつお伝えしていきますので、ぜひ実践してみてくださいね
2015年10月9日|カテゴリー「マツエク
こんばんは、アップズ美容サロンの田邊です


今日は少しだけお客さまのマツエクを紹介しようと思います


グラマラスデザイン

マツエク

matueku
今日お越し頂いた、M様です。

Cカール、0.15㎜のグラマラスデザインです


もともとまつげの長いMさんでしたが、さらにボリュームがでて華やかな目元になりました


グラマラスデザインは初めてと言うことでしたが、気に入っていただけたようでよかったです

他にも当店には3種類のデザインがございます!


気になる方はこのホームページのデザインをご覧下さい
2015年10月8日|カテゴリー「マツエク
みなさんこんばんは、アップズ美容サロンの田邊です


とつぜんですが、みなさんは普段運動をされますか?



undou
私は、週に3,4回ジムに通って汗を流しています


10代の時と違って、何もしていないと本当に体が衰えてきて・・・・ダイエットもそうですが体力作りのために通っています


じつは、マツエクは運動をするときにも最適なのですよ!


ジムもそうですが、水泳、サウナ、ヨガなど運動はたくさん汗をかいたり水に濡れたりするので、お化粧はあまりしたくないですよね?


そんなときにマツエクです!


すっぴんでも(眉毛さえ書けば)何も恐くない!!


ただし!


マツエクは湿度に弱くなっていますので、長時間水に濡らしたり汗をたくさんかくともちが悪くなってしまいます・・・。


でも安心して下さい。


そんなときには、まつげ用のコーティング剤を塗りましょう。


コーティング剤は、水をはじく効果があるので、まつげを汗や水から守ってくれるのです!


ちなみに、当店では無料ですべての方にコーティング剤をつけていますよ


たくさん運動したい!だからマツエクを付けたい!でももちも良くしたいの!という方は、ぜひコーティング剤を試してみて下さいね


そのほかにも、こまめにタオルで汗をふいたり、ぬれた後にドライヤーで乾かすなどしていただくと、ぐんともちがよくなりますよ


2015年10月6日|カテゴリー「マツエク
こんばんは、アップズ美容サロンの田邊です


最近朝夕が肌寒くなってきましたね


と思ったら、お昼に外に出てみるとなんじゃこりゃあってくらい日差しの強い時もあります


体温調節が難しい時期ですが、風邪をひかないようお気をつけ下さいね。



さてさて、今回もお待ちかね



なべさんのマツエクお悩み相談室の時間がやってきました!


前回は自まつげへの負担についてご説明させていただきましたが


今回は、マツエクの”もち”(餅ではありません。ちなみに私は無類のお餅好き)について話していこうと思います!


突然ですが、マツエクをされているみなさんにご質問です。


普段のクレンジングは、何を使われていますか?


私は結構濃い目のメイクだから、クレンジングにはオイルを使っているわ・・・・と思ったそこのあなた!!!!!!

0418fa8658c131d5774f4467100005ba_s
クレンジングにオイルを使ってしまうと、マツエクのもちが非常に悪くなってしまいます!!


なぜかというと、マツエクで使用しているグルーの成分が、オイルに非常に弱いものとなっているからです!


グルーの説明は以前しましたが、グルーには実は目に見えないほどの小さな気泡が含まれています。


そこに、浸透力の強いオイルが入り込むと、するする~っとエクステがとれる原因になってしまうのです


オイルって化粧はよく落としてくれるけど、その力のおかげでエクステまでも落としてしまうんですね~


つまりは、オイルクレンジングは接着剤のはがし液だと思っていただければ結構です。


せっかくキレイに、しかもそこそこのお金を払ってマツエクをつけてもらったのに、あなた自身の手でマツエクのもちを悪くしてしまってるなんて



こんな悲しいことはありません!!!!!!!


ですので、エクステを付けた時のクレンジングは、オイルフリーのものをオススメします!


よく、このオイルクレンジングはマツエクをしている方でもご使用できますとうたわれているものもありますが


基本的にオイルクレンジングの成分はどれも同じなので、マツエクに良いオイルクレンジングなんてありません!


他にも、オイルが残ってるのに他のものを買うのがもったいないから、目元以外はオイルを使って目元はふき取りタイプで済ませている方がたまに見られますが


目元を避けたところで、お湯でクレンジング剤を流す時に目元に流れてきてしまっては意味がありません。


それでも併用したい方は、ぜひゴーグルの着用をオススメします。(誰がするんだ)


とは言えオイルフリーのクレンジングといっても、何を使ったらいいかわからないですよね


オイルフリーの代表的なものには、リキッドタイプ、ジェルタイプ、ローションタイプ、クリームタイプなどがあります。(クリームタイプにはオイルが含まれているものもありますのでご注意ください)


そんなの言われても分りません!という方は、クレンジングの裏を見てみてください。


基本的にどのクレンジングにも成分表が記載されていますので、そこで〇〇油、〇〇オイルと書いていないものを選んでくださいね。


少し気にしてあげるだけで、マツエクのもちってすごく良くなるんですよ


できることなら、長い期間キレイなまつげでいたくないですか?


そりゃあもちろん!と思ったあなたは、ぜひクレンジングも気にしてみてください


他にももちを良くする技はたくさんあるのですが、とりあえず今日はこの辺で!






2015年9月29日|カテゴリー「マツエク

こんにちは!アップズ美容サロンの田邊です


最近マツエクの記事が少なくないか・・・?と思われているみなさんの為に、今日はまたまたマツエクのことを書いていきますよ!!!





ではでは今回で3回目



お客様が日ごろマツエクに関して疑問に思っていることを解明していきスッキリしてもらいましょうのコーナー(?)なんですが・・・・


この題名、長いので・・・・


今日からは新しく



なべさんのマツエクお悩み相談所(これも結構長い・・・)でいかせていただきますね!


ちなみになべさんとは、私田邊の中学高校のあだ名です・・・・(どうでもいい)



さて、新しい名前になってからの第1回目、はりきって参りましょう。



今回は、これまたよくお客様からいただくご質問



マツエクって、自まつげが抜けたり痛むってほんと?


これはもうマツエクをする方なら誰しもが思う疑問点ではないでしょうか。


先に答えを言ってしまうと・・・・


あなた次第です!!!


は?と思われた方が多いと思われますが・・・


マツエクをヘアカラー、自まつげを自分の髪の毛に当てはめて考えてみてください。


カラーをしたあと、かならず美容師さんがすることがあります。


トリートメントです。


カラーをしたあとにトリートメントを怠ると、髪の毛がきしきしになったり、ひどい場合は切れてしまったりしませんか?


もちろんカラーをした翌日からも、できるだけきれいな髪でいるためには毎日のシャンプー、トリートメントは欠かせないはず。


と、いうことは


マツエクをすると自まつげが抜けたり痛んだりするんですか?という質問は


ヘアカラーをすると髪の毛が痛んだり切れたりするんですか?と言っているようなものなのです。


ヘアカラーを何度も繰り返していても毎日ケアを怠っていない人はすごくきれいな髪ではありませんか?


マツエクも同じで、毎日のケアが大事なんですよ。


じゃあ、ケアってどうすればいいの?というあなた。


まつげだって髪の毛と同じ毛です。


なので、髪の毛にたっぷりの栄養を与えてあげてください。


もちろんまつ毛の美容液(美容液についてはまた後日ご説明します♪)で外からの栄養を与えるのも大切ですが


きちんとした食事睡眠をとり、内側からの栄養を整えることも大切です!


あとは髪の毛と同じように、よくコーミングもしてあげてください。


朝起きて、ぼさぼさの髪の毛で仕事に行く方はそんなにいませんよね。


まつげも同じで、朝起きた時には寝癖がついているので、きちんとコーミングをしてきれいな状態を保ってあげてください。


ぜひ、髪の毛だけでなく、自まつげの美しさにもこだわってみてください。


少し気にしてあげるだけで、いつもの何倍もキレイな目元になりますよ


ですが、何度も何度もヘアカラーを繰り返した髪の毛はいくらお手入れしてもバージンヘアー(染めたりパーマをかけていない髪)にはかないません。


マツエクも同じで、ケアをしない人よりは断然キレイになるのですが、なにもしていない(マスカラ、ビューラー等も含め)まつげのように健康に保つことはなかなか難しいでしょう。


そういう時には、まつげの毛周期を利用しましょう


まつげは、個人差にもよりますが1~3ヶ月程度で古いまつげが抜け落ち、新しいまつげに生え変わる時期があります。


これをまつげの毛周期といいます。


もちろん、まつげ1本1本毛周期はバラバラなので、一気に抜けたり生えたりということはないのですが


だいたい半年~1年くらいあれば、ほとんどの痛んだまつげが生え変わり元気なまつ毛になっていくので、どうしてもダメージが気になる!という方はマツエクをお休みするのもアリだと思います


一生付き合っていくものですからね・・・・大事にしないといけませんね


結局のところ、質問の答えなのですが


あなたが普段からマスカラやビューラーなどまつげに負担のかかることを何もしておらず、美容液でしっかり栄養をあげています、という方なら、マツエクをしてしまうと多少痛んでしまうかもしれません。


でも、普段から普通にマスカラやビューラーを使っていて、まつげの事なんて気にかけてませんという方は


あなたのケア次第で良くも悪くもなります、ということです!


抜ける抜けないに関しては、先ほども言いましたがまつげには毛周期があるのでマツエクなんかしなくても抜けているのです!


それが普通なのですよー!


と、回答させていただきます。


少しはご理解いただけたら幸いです


まだまだ聞き足りない!という方は、ぜひ私のほうまでお気軽にご質問ください!








2015年9月16日|カテゴリー「マツエク
こんばんは。アップズ美容サロンの田邊です


好きなねこの種類はシャム猫です。



シャム猫|岡崎市のまつげエクステンション(マツエク)・アイラッシュサロンならアップズ美容サロン(西尾・蒲郡・豊川・豊田・安城・額田・三河)
足や耳、しっぽや顔の中心だけが黒くなっているのが私の中の何かをとてもくすぐりますね。


そしてこのキレイなブルーの瞳。完璧です・・・・惚れ惚れしませんか?










・・・・・・・・・・・・・・すみません、いらぬ私情を挟んでしまいましたね。





さてさて、本題に入りますが


今回は前回に引き続き、


お客様が日ごろマツエクに関して疑問に思っていることを解明していきスッキリしてもらいましょうのコーナー(?)です。



前回はマツエクそのものについて少し説明させていただきましたが、今回はそのマツエクでもっとも重要な役割をする、グルーについて説明させていただきます


そもそも、グルーって何?と思う方も多いかもしれません。


グルーとは、分りやすく言えばエクステを自まつげに装着する時に使う、接着剤です




そんなこと知ってるわよ!!馬鹿にしないでちょうだい!!!と言うそこのマダム(?)


ではこれは知っていましたか?


マツエクで使用するグルーの色は、実は黒いんです


私もこの仕事をするまで全然知らなかったので、初めはとても驚きました。


「グルー黒いやん!!普通接着剤言うたら白か透明ちゃうん!!?黒いやん!!」


と、心の中で叫んでいたわけですが・・・・・


実は黒だけではなく、透明ピンクというかわいらしい色もあるのです・・・・・が


ほとんどのお店で使用されているグルーは黒いものとなっております。


なぜかといいますと、私たち日本人のまつ毛はもちろん黒いですよね?


なので、接着剤も黒くすれば、当然目立たなくなります。


白色だったらどうでしょう。


あれ、まつげにファンデーションついてない?いや、ほこり?と、ご家族に言われてしまうかもしれません・・・・・。



ちょっと待ってよ、じゃあ透明はどうなのよ!!!透明の方がまつげと馴染むはずよ!!!!!とお怒り気味のそこのマダム(本日2回目)



その言い分はとっても分ります。



私もそう思っていました!



では、普通の透明な接着剤を思い浮かべて見て下さい。


最初は透明でも、乾いてくるとあら不思議


少し白っぽくなりませんか??


こう、うっすらと、かさぶたのような膜ができますよね。



エクステのグルーも同じで、透明なものだとどうしても接着部分が少し白っぽくなってしまうのです。



なので、黒いグルーが今では主流になっているのですね。


少しでも自然な仕上がりを目指したいというアイリストたちの熱い思いで、黒いグルーは誕生したのですね・・・


では次に、グルーの成分についてお話したいと思います。


グルーは、どこのお店で使っているものもシアノアクリレートという有機化合物が主成分になっています。


このシアノアクリレートは、何種類かあるのですが”工業用、医療用、一般家庭用”とさまざまな場面で用いられています。


瞬間接着剤や、つけまつげののりなどにも入っているんです!


そして、このシアノアクリレートが化学反応を起こすと、ホルムアルデヒドという毒性の強い有機化合物を生成します。


これが、マツエク中に目がしみる原因を作っているものです。


そんな危険なものだったの!!!もうマツエクなんてできない!!!!!と嘆いておられるそこのマダム(本日3回目)


ご安心下さい



もちろん体に良い物質とは言えませんが、先ほどもお伝えしたように、


ホルムアルデヒドは市販の接着剤やつけまつげののり、そして家具や建材からも発生しているので、マツエクのグルーから発生するものだけを過剰に恐れる必要はありません。


それに、当店で使用しているものは、一般的なグルーに比べてホルムアルデヒドの数値が低いものを扱っています


それに加え施術中は1本1本装着するたびに風を当ているので、目元にホルムアルデヒドが充満することもありません。


それでも、100%しみません!!!!!とは言い切れないので、


心配な方にはパッチテストをオススメしております


念には念をですね


ですが、シアノアクリレートが安全なものというわけではないので、



マツエクのお店を選ぶ際には、美容師免許を取得したスタッフがいるお店を選びましょう


もちろんアップズ美容サロンのアイリストは、全員美容師免許取得済みなので、安心してご来店下さい



だいぶ長くなってしまいましたが、グルーについて少しは分かって頂けたでしょうか?



すこしでもマツエクのことを知ってもらって、少しでも安心して施術を受けてもらえることが私たちアップズスタッフの願いです



それでは今日はこの辺で