シルクラッシュとセーブルラッシュ

皆さんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


もう12月です!今年もあと1ヶ月。


早いです・・・・早すぎる・・・!!!!


あと1ヶ月も、悔いのないように過ごさないといけませんね


さて、あと1ヶ月中に何回このコーナーが出てくるのでしょうか・・・・


お馴染みの、なべさんのマツエクお悩み相談室です!!!!


今日もマツエク初心者さんからよく聞く質問をご紹介したいと思います。


当店では、マツエクの種類がシルクラッシュとセーブルラッシュの2種類あるのですが


シルクラッシュとセーブルラッシュってどう違うの?


どっちのほうがいい毛質なの???という質問です。



悩む
確かにエクステの毛質は、初心者さんでなくてもよくわかっていない方、多くないでしょうか?


一般的によく見かけるエクステの毛質は、シルクラッシュミンクラッシュセーブルラッシュの3種類でしょうか。


そもそも、このシルク、ミンク、セーブルって一体なんのこと??と私は初めて聞いた時には思いましたが


シルクはよく知られているように、蚕の繭から取られたのことです。


ミンクは、イタチ科の動物のことで、ミンクの毛皮は高級品として扱われています。


セーブル
はイタチ科のクロテンと呼ばれる動物の冬毛のことを指し、こちらの毛皮も高級品として扱われています。


イタチってそんなにふわふわするんですね・・・・知らなかった


だからといって、本当に動物の毛でできているわけではないですよ!笑


名前の通り毛質のいいエクステ、というわけですね


と、だいぶ道からそれてしまいましたが・・・


毛質の良さは、シルク<ミンク<セーブルの順に良くなっていきます。


ですが、どこからがシルクでどこからがセーブル、といったような具体的な数値が決まっているわけではありません。


お店によっては他店でシルクとして出しているものをセーブルとして出すお店もいますし、その逆だってあります。


当店のシルクラッシュも、他店ではセーブルラッシュとして扱っているお店もあるくらい、柔らかく質のいいものになっています。


なので一概には言えませんが、シルクは光沢があり少し固め、ミンクは柔らかく自まつ毛との馴染みがよい、セーブルはさらに高品質で柔らかく馴染みが良い、と思ってもらって結構だと思います


これでもうエクステの違いで悩むことはありませんね!!


是非自分に合ったエクステを探してみてくださいね