マツエクのカールのちがい

みなさんこんばんは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


もうすっかり秋から冬に近づいていて、朝晩が冷え冷えとしてきましたね。


うちはすでにコタツを出してしまいました~


今年の岡崎の冬はあまり寒くならないことを祈ります・・・・


さてさて、今日もみなさんお待ちかねのこのコーナー。


なべさんのマツエクお悩み相談室です


今回は、マツエク初心者さん向けの質問です。


「マツエクの、Jカール、Cカールとかって、なんの違いなの?」



確かに、マツエクをよく知る方は何気なく使っている言葉ですが、初心者の方からしたら


J?C?D?なんでBじゃなくてJなの???というか、SCとかSSCって書いてあるお店もあるけど、あれは一体何????


と、思われる方が多いんじゃないかなぁと思います。


まず、カールの種類ですが、基本的にはJカール→Cカール→Dカールの順にカールが強くなっていきます。


なぜJカールというのかは定かでは無いですが、カールの緩やかな感じとJのフォルムが似ているからなのかなぁと私は勝手に解釈してます。



J
ですので、CとDも、フォルムの関係なのかなぁと思っています。


あとは、SCやSSCと表記されているお店は、Dカールのことだと思ってもらって結構だと思います。


多分、ここも憶測ですが、SはSuperのSで、SuperC→超C→D?という解釈を勝手にしております。


もうお気づきかとは思いますが、どれくらいのカールの強さのものが何カールと決まっているわけではないんです!


なので、お店によってカールの強さも変わってしまう場合もあるので、心配な方はカウンセリングの時に聞いてみてくださいね^^


ちなみに、カールによって印象が随分変わりますから、初めての方は緩やかなカールから初めるのがおすすめですよ