妊婦さんのマツエク

みなさんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


さぁ今回もこのコーナー!


なべさんのマツエクお悩み相談室!!!!


今回は、最近よく聞くお悩みの中から1つ抜粋させていただきましたが


妊婦さんのマツエクについてです。




妊婦
当店では、妊娠されている方への施術はお断りしているのですが


「どうして妊娠していたらマツエクができないんですか?」


「何か母体に影響があるものを使用しているんですか??」


などなど、不安な声を聞くことがあります。


そのたびにご説明させては頂いていますが、一度こちらでも詳しく書いておこうと思います。


マツエクをつける際に使用している接着剤は、基本的には胎児には影響はないと言われています。


ですが、全てのグルーを妊婦さんにテストをして、影響を調べたわけではありませんので、絶対に安全とは言い切れません


なので、危険とは言いませんが、すべて自己責任の域になってきてしまいます。


また、妊娠中はホルモンバランスの関係で、肌が敏感になっていると


接着剤の揮発成分で目がしみやすくなったり、涙が出やすくなることもあります。


妊娠後期の方は、そもそも仰向けの状態で1~2時間いつづけるのも辛いと思います


色んな事を総合して、妊婦さんには普段より施術時間を快適に過ごしていただきにくくなると思い、アップズではお断りしているのです。


もし赤ちゃんに何かあったとき、


「あの時マツエクをしてなければよかったのかなぁ・・・」


なんて少しの不安が残るのも嫌ですものね


もちろん、出産時は化粧なんてしている場合でもないから、マツエクくらいはしておきたい・・・と思う方はいらっしゃると思います


でも、一番に考えたいのは、おなかの赤ちゃんの事と、自分の体のことですよね


無理せず、より良い妊娠生活を送っていただくのが、私たちの心からの願いです