自まつげの本数って?

皆さんこんばんは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


今週に入り、急激な寒波到来で私は大変困っております・・・・寒くてお布団から出られませんね・・・・


こんな寒いお天気の中でも、毎日たくさんのお客様がご来店くださるので、ありがたい限りです


さて、今日のお客様で、マツエクが初めての方から質問があったので、この場を借りて皆さんにもお伝えしたいと思います!


今日ご来店いただいたK様は、マツエクが初めてで


自分がエクステを何本つけたらいいのか、そもそも自まつげは何本くらい生えているのかわかりません!とご質問をいただきました。


確かに、初めての方は、なにがなんだかさっぱり分らないはず・・・


マツエクを付けなれている私には、盲点でしたね


だいたい日本人の上まつげの本数は、120本程度といわれています。


長さの平均は、7ミリ程度と、意外と短いんですよね


しかし、120本あるのだから120本つければいいというわけではないんですね。


エクステの経験がある方は思い出してください・・・初めてエクステをつけたあの日を。


こんなにばっさりするんだ!!!!と、驚きませんでしたか?


何度かエクステをつけていると、見慣れてしまい120本でもそこまでかな?と思ってしまいますよね。


正直、エクステを両目で60本つけても、初めての方ならその変化に驚いてくださります。


そのくらいマツエクの威力はすごいんですよ~


なので、最初は何も分らないし、いきなりばさばさな目元になるのはちょっと怖い・・・!という方には、少ない本数からお試しされることをオススメします


そこから徐々に本数を増やしていくと、どんどん自分の目元が華やかになっていって、その変化も楽しめますしね


まだまだマツエク初心者さんの意見をお待ちしておりますので、疑問や不安をどんどんお聞かせくださいね