スタッフブログ

2016年6月24日|カテゴリー「マツエク
みなさんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


さぁ今回もこのコーナー!


なべさんのマツエクお悩み相談室!!!!


今回は、最近よく聞くお悩みの中から1つ抜粋させていただきましたが


妊婦さんのマツエクについてです。




妊婦
当店では、妊娠されている方への施術はお断りしているのですが


「どうして妊娠していたらマツエクができないんですか?」


「何か母体に影響があるものを使用しているんですか??」


などなど、不安な声を聞くことがあります。


そのたびにご説明させては頂いていますが、一度こちらでも詳しく書いておこうと思います。


マツエクをつける際に使用している接着剤は、基本的には胎児には影響はないと言われています。


ですが、全てのグルーを妊婦さんにテストをして、影響を調べたわけではありませんので、絶対に安全とは言い切れません


なので、危険とは言いませんが、すべて自己責任の域になってきてしまいます。


また、妊娠中はホルモンバランスの関係で、肌が敏感になっていると


接着剤の揮発成分で目がしみやすくなったり、涙が出やすくなることもあります。


妊娠後期の方は、そもそも仰向けの状態で1~2時間いつづけるのも辛いと思います


色んな事を総合して、妊婦さんには普段より施術時間を快適に過ごしていただきにくくなると思い、アップズではお断りしているのです。


もし赤ちゃんに何かあったとき、


「あの時マツエクをしてなければよかったのかなぁ・・・」


なんて少しの不安が残るのも嫌ですものね


もちろん、出産時は化粧なんてしている場合でもないから、マツエクくらいはしておきたい・・・と思う方はいらっしゃると思います


でも、一番に考えたいのは、おなかの赤ちゃんの事と、自分の体のことですよね


無理せず、より良い妊娠生活を送っていただくのが、私たちの心からの願いです
2016年6月23日|カテゴリー「日々のあれこれ
みなさんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


今回も、ちょっとプライベートなことを書いていこうかなぁと思います


最近、友だちから大量の夏野菜をいただいたのですが、


昨日新たに野菜の贈り物が届いてしまい


うちの野菜室には夏野菜だらけになっています


野菜、高いからありがたいんですけどね


なので、昨日は先日お話したスープDAYはお休みし


夏野菜を使ったさっぱり料理を作ろう!!!と、相成ったわけです。


夏といえば・・・・・そうめん!!ということで


夏野菜ソーメンを作りました
ソーメン
美肌効果のあるトマト、むくみを防止してくれて低カロリーなきゅうり、夏ばて防止のナス、などなど


夏野菜は美容にいいものがいっぱいです!!!


めんつゆでさっぱりいただけるので、食欲がないときでもペロリと食べられちゃいますよ


今回はなすだけオリーブオイルで炒めましたが、油分が気になる人は蒸しナスにするのもいいかもしれません


オリーブオイルどレモン、マジックソルトを混ぜたソースをかけてもおいしそうだし、ごま油で風味をだしても食欲がそそられそう・・・・


あぁ~~ご飯の事を考えてる時間が一番幸せですね


以上、食いしん坊田邊がお送りいたしました
2016年6月22日|カテゴリー「日々のあれこれ
みなさんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


最近夜が蒸し暑くなってきて、寝苦しい毎日を過ごしています・・・みなさんはいかがですか?


そういえば、昨日、6月21日は、夏至だったようですよ


いわゆる、一番日が昇っている時間が長い日ですね。





日の入り
もう今日からはどんどん日が短くなってくるなんて、なんだか寂しい気分です


というか、こんなに早く夏至ってくるんだなぁと改めて実感しました。


でも良く考えたらもう2016年も半分が過ぎようとしてますもんね・・・そりゃそうですよね・・・・はやい!!!!


でも夏本番はこれから!!!今年も焼けないように日焼け対策をしなきゃですね


熱くなってくると、海にプールなど、水に触れる季節が多くなり、スッピンになったり裸足になる機会が増えると思いますが


そんな時はぜひアップズによっていただいて、マツエクとネイル、両方1日で終わらせちゃってくださいね


さらに、アップズではリンパマッサージも行なっておりますので


水着を着る前に、シェイプアップしてみてはどうですか