スタッフブログ

2016年5月31日|カテゴリー「サロンニュース
みなさんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


最近なんだか雨が続いて、もうすぐ梅雨がくるのかなぁ~とちょっぴり憂鬱な日々を過ごしております


雨の日は、洗濯物も乾かないし、ジメジメしますし、髪の毛を巻いてもすぐに取れてしまいます(かなりの直毛なのです)。


でも、なぜだか雨の匂いだけは好きなんですよね


今週まだはじまったばかりですし、雨になんか負けずに張り切って行きましょう!


さてさて、今回は当店に新しく登場したアイラッシュシミュミレーターのご紹介です♪


アイラッシュシミュレーターとはなんぞ???と思われる方もいらっしゃると思いますが・・・


まずは実物の写真を御覧ください


シュミレーター
これです!!!ステキじゃないですか???


これがあれば、デザインで悩んでいる方や、初めてで何もわからない方でも、自分のお目元に実際に当てて見ることができちゃいます!


便利ですよね~~


ぜひみなさんも一度お試しくださいね

2016年5月18日|カテゴリー「日々のあれこれ
みなさんこんにちは、岡崎駅前にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


5月も下旬に突入しましたよ・・・!!早い


こんなことではすぐ夏が来てしまいますね・・・・私は夏が少し苦手なので、いろんなことが億劫になります


よく夏バテしてしまって、ふらふら~となることが多いのですが


夏にかぎらず、体がバテてしまわないように日々体調管理をするのはむずかしいですよね


みなさんはどんな対策をされていますか??


私はやっぱり、朝ごはんをたっぷり食べることに尽きますね


今朝もたっぷり食べてきましたよ
morning
朝ちゃんと朝ごはんを食べると、目もしゃきっと覚めますし、よしっ仕事行くぞ!って気になりませんか(笑)?


ギリギリまで寝ていて、ご飯も食べずに急いで準備して家を出ても、あまりやる気にはなりませんしね


みなさんも朝食はしっかり食べていますか???


しっかり3食食べて、バランスのいい食生活を心がけましょうね!!(←誰???



2016年5月16日|カテゴリー「日々のあれこれ
みなさんこんばんは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


いきなりですがみなさん、最近星空を見ましたか??



星空
実は昨日、名古屋市科学館にあるプラネタリウムを見にいってきたのです!!


先月初めて名古屋市科学館のプラネタリウムを見たのですが、すっかりはまってしまい、今月も足を運んでしまいました


昔から星を見るのが好きで、実家にいた時には星がたくさん見えたのですが、岡崎だとなかなかたくさんの星は見えませんね・・・・


でも、名古屋までくれば満点の星空が見れることが分ったので、これからちょくちょく通おうと思います(笑)


そういえば、町の明かりや車のヘッドライトなどが星を見えにくくするのは有名だと思いますが、


月明かりも星を邪魔していたって知っていましたか??


特に満月の夜は、月の明るさで星がいつもよりも見えにくくなってしまうんだとか


なので、星空を見る絶好の日は、新月の日だそうですよ


ちなみに次に新月になる日は、5月22日だそうです!


ぜひ、22日には夜空を眺めて見てはいかがですか??