安城市のオシャレカフェ【岡崎市 アップズ美容サロン】

みなさんこんにちは、岡崎市にあるアップズ美容サロンマツエク担当の田邊です


最近、モーニングにハマっているのですが


昨日はお休みだったので、少し遠出をして安城のTEA HOUSEというカフェに行ってきました


実は私、最近無性にエッグベネディクトが食べたくて


食べられるお店を調べていたのですが、なかなか岡崎にはなく・・・


いろいろ調べていると、ここのお店がヒットしたので、行くことにしたのです


だいたい私は食べたいと思ったものは作ってしまう方なのですが


エッグベネディクトってポーチドエッグを使うじゃないですか・・・


私、どうにもポーチドエッグを作るのが苦手で


もともと卵料理って結構苦手な方でして、卵焼き、オムライス、ポーチドエッグのような一手間加わる卵料理はかなり下手なのです


なので、これだけはどうしてもカフェで食べなければ!と思っていたのです(笑)


そして、お店についてみると


まぁ外観がオシャレ!!!


芝生の上にテラス席もあり、広々とした空間になっています


しかもなぜかヤギまでいました!!!


ヤギ
しかも3匹も!(笑)


この子たちは何用のヤギなのでしょうか・・・(笑)


さて、ヤギを横目に店内に入ったのですが


日曜の朝なだけあって人がたくさん!


特に、ママさんたちが多かったですね。


少しだけ待ってから、奥の席に案内されました。


メニューを見ると、エッグベネディクトの他にも、美味しそうなものがいくつかあり、完全に目移り状態に・・・


でも、なんのためにここに来たんだ!と自分に言い聞かせ、エッグベネディクトを注文。


ついでにここはカップケーキが人気みたいだったので、一つデザート用に注文しました。


メインが出てくる前に、セットのサラダとスープをいただき、少しすると運ばれてきました!!

エッグベネディクト
お、オシャレ・・・・・!!!!!!!!


サーモン、アボカド、トマトという、私の大好きな食材が乗っていて、もうテンション上がりまくりです


味ももちろんおいしい!!!


一食に卵を2つ(ソースにも卵黄が入ってるから2.5個分??)も食べるなんて何て贅沢なんでしょう・・・


もう朝からとってもハッピーになりました


食後にきたカップケーキも、かわいくてサイズ感も丁度良くて最高でした
ケーキ
たまにはこういう贅沢も、いいですよね・・・


週の終わりにご褒美があると、次の週もがんばろう!って気持ちになりますね


というわけで、今週もお仕事がんばります