こんにちは、アップズ美容サロンの田邊です


突然ですが皆さん、TKGってご存じですか?


おそらくたいていの人が愛してやまない、日本の朝食にふさわしいあいつ・・・・



そう





(T)卵(K)かけ(G)ご飯!!!!



そろそろ感づいたのではありませんか?



そう、今回はマツエクには一切関係のないブログです。


興味のない方は回れ右をしてひきかえしてくださいね。後悔しないなら・・・・・・・・



さてさて、なぜ急に卵かけご飯の話になったかと言いますと


昨日はお店がお休みだったため、同級生と久しぶりにランチに行くことになったのですが、


三重からはるばる来てくれた友達(田邊の地元は三重県でございます。)だったので、何が食べたいか聞いてみたところ



卵かけご飯が食べたい!!!!!!と言われたので



岡崎にある、TAMACO cafeさんに行ってきました



前から気になっていたお店だったので、うきうき気分で向かいました



ついてみると、ご自宅をそのままカフェにしたような温かい雰囲気のお店で、テーブルやカウンターもすべて木製!



奥の方には、卵形のイスまで!



店員さんもとってもフレンドリーで、優しそうな方でしたよ



さっそくメニューを見てみると、本当に卵かけご飯ばかり!!!



どれもおいしそう!


迷ったあげく、私は博多もんTAMACOかけご飯を、友達は本日のTAMACOかけご飯をチョイス!



テーブルの横にあった説明書きを見てみると、ここの卵はわざわざ卵かけご飯用にプレミアムランニングエッグという卵を使用しているらしい。



見るからにおいしそうな名前・・・・・・


そして期待に胸を膨らませ待つこと5分・・・・・・・






たまごかけごはん|岡崎市のまつげエクステンション(マツエク)・アイラッシュサロンならアップズ美容サロン(西尾・蒲郡・豊川・豊田・安城・額田・三河)
おいしそう!!!!!!!!!!!



というか、もうおいしいに決まってる!!!!!!!!



明太子と高菜と卵が合わないわけがない!!!!!!!!!!



お盆にはお箸とスプーンがのっていたので、まずはお箸で黄身をくずし、まぜまぜ。



一通り混ぜ終わったら、スプーンに持ち替え、一口ぱくり・・・






んんんんんんんんまい!!!!!!!!!!!!



いや、分かってはいたけれどこれはおいしい!!!!



ピリ辛な明太子と味の濃い卵の黄身がまぁ合うんです。ええ。



これが朝食だったらどれだけ幸せな朝を噛みしめることができるか・・・と考えたほどです。



それにしても、ご飯がおいしいと会話もとっても弾みます。



久しぶりに会う友達とは、特に話に花が咲きますよね


おいしいご飯と友達さえいれば、人生幸せなんじゃないかなって思いますね


わざわざ岡崎まで来てくれた友達には感謝です!


皆さんもぜひ、素敵なご友人とTAMACO cafeさんの卵かけご飯を食べてみて下さいね~