マツエクとは?

こんばんは!アップズ美容サロンの田邊です


実は私、マツエクのスタッフとして働いていますが、自分自身が他のお店で施術をしてもらった経験はあまりありません


今でこそたくさんの知識を持っていますが、当時は何をされているかよく分からず、少し不安に思うことがありました。


ということは、アイリストではないお客さまは、あの頃の私のように疑問に思ったり不安を感じているのではないか、とふと思ったのです!



ですので今日は、よくお客さまからいただく質問を、この場を借りてご説明したいと思います





ずばり、多くのお客さまがよく思うこと・・・・



それは・・・・・・・・












マツエクってどういうものなの?どうやってつけてるの?








という疑問ですね!





意外と、何度もマツエクをされている方でもよく分かってない方が多かったりするんです。






まつエク疑問|岡崎市のまつげエクステンション(マツエク)・アイラッシュサロンならアップズ美容サロン(西尾・蒲郡・豊川・豊田・安城・額田・三河)

でも、それもそのはず。


だって、施術中は目を閉じていますもの!!!!!!



でも、自分でもよく分からないことを知らない人にされるのって、少し不安ではありませんか?






歯医者|岡崎市のまつげエクステンション(マツエク)・アイラッシュサロンならアップズ美容サロン(西尾・蒲郡・豊川・豊田・安城・額田・三河)
私の場合、歯医者で目にタオルを乗せられ、何をされているか



説明がないまま治療を受けているときは、とてつもなく不安に



なりますが、まさにその感じと同じではないでしょうか。



あの機械音を想像するだけで

恐怖が駆り立てられて・・・・・


・・・・・・・・・恐ろしいです。



反対に、ひとつひとつ説明しながら治療をしてくれる先生には、


あまり不安を感じませんよね?



なので、今回このブログを見て頂いて、



皆様の不安が少しでも解消できたらいいなと思います




さて、さきほども申しましたが、


マツエクってどういうものなの?どうやってつけるの?


という疑問の中で特に多いのは



「マツエクってつけまつげみたいなもの?」


「マツエクって直接まぶたにつけるの??」


「マツエクって束みたいになってるの??」


「マツエクってなに????もうなにがなんだかさっぱりよ!!!!」(落ち着いて下さい)



などなど、マツエクそのものに関するものが多かったりします。



つけまつげ?|岡崎市のまつげエクステンション(マツエク)・アイラッシュサロンならアップズ美容サロン(西尾・蒲郡・豊川・豊田・安城・額田・三河)
まつげエクステ着用|岡崎市のまつげエクステンション(マツエク)・アイラッシュサロンならアップズ美容サロン(西尾・蒲郡・豊川・豊田・安城・額田・三河)

答えとしては、マツエクはつけまつげとは違う物でして、皮膚に直接触れるものでもありません。


マツエクとは、自まつげ1本に対して人工毛(エクステ)を1本ずつ付けていく技術になります。


自まつげに付けるときにも、根本から1~2㎜離れたところに装着するので、皮膚に触れるといったこともございません。


そして、お店によっては束になっているエクステを自まつげ1本に付ける所もあるのですが、自まつげへの負担が増えてしまいますので、当然のごとくもちが悪くなってしまいます。(もちについては、後日書かせて頂きます♪)


ですので、当店では自まつげ1本にエクステ1本を付けさせていただいております。


そのほかにも、


「エクステをつける接着剤ってどんなもの??」


「施術中に下まつげにつけてるテープは何なの??」


などなど、説明したいことはた~くさんあるのですが・・・・・


長くなってしまいますので、またの機会に説明させて頂きますね♪


他にも何か質問がございましたら、私田邊にお気軽にお声がけ下さい!