スーパームーン?

こんばんは、アップズ美容サロンの田邊ですhappy01


みなさん、今日空を見上げましたか?


まだ一度も見上げていない方は、ぜひ見てみて下さい。


とっても大きな満月がでていますよ~fullmoonshine


今日はスーパームーンが見られる日だそうです!






supermoon
スーパームーンとは、月がいつもより地球に接近することで、通常より大きく見える現象のことを指すようです。


今年一、大きな満月だそうですよ~!


今日を逃すと次にスーパームーンが見られるのは来年の11月14日だそうです


これは是非見なければ・・・・・


昨日は中秋の名月で、お月見をされた方も多いと思いますが、


す~っかり忘れてました!という方は


今日のスーパームーンを眺めながらお月見というのもアリかもしれませんよ


私はお月見もいいけど、月見団子が食べたいなぁ~・・・・・